ヤマダ備忘録

筆者の運営するMinecraftのmodサーバーでの出来事やmodの説明解説を綴る備忘録

運営中サーバー概要

こんにちは 今回は筆者の運営するmodサーバーの概要について書いていきます。

まずはじめに

筆者PCのスペック

  • OS:Windows10
  • CPU:intel Corei7-8700K
  • RAM:16GB

サーバー機とプレイ機に分けておらずこのPCでサーバーを稼働させながらプレイしています。

大人数にする予定もないので特に変更予定もありません。

ただ余裕が出てきたらLinuxでの専用サーバー機を別で分けようとも検討中です。

現在サーバーには6GBのメモリを割り当てています。

 

プレイヤー

現在私含め4名がプレイ中です。

私以外工業系魔術系に触れたことが無いため進め方の指南書の役割も兼ねてこのブログの運営を始めた節もあります。

参加プレイヤーは現在も募集中です!modに触れたことのある人だとなお嬉しい

 

導入mod

補助系やシステム関連のmodは省略し大型のmodのみ記載します。

Minecraft本体のバージョンは1.7.10です

工業系

 Applide Energistics2

Build Craft

EnderIO

Industrial Craft2 experimental

Mine Factory Reloaded

 

魔術系

BloodMagic

Botania

 Witchery

 

導入予定

Mekanism

Immersive Engineering

Draconic Evolution

ThaumCraft

 

 今後の予定

 サーバーの住民に理解して楽しんでもらえるように工業魔術要素を進めていき私個人の目標としては各MODのエンドコンテンツ制覇を目指します。

 

それではまたお会いしましょう。