ヤマダ備忘録

筆者の運営するMinecraftのmodサーバーでの出来事やmodの説明解説を綴る備忘録

自己紹介と本サイトの方針

貴重な暇な時間をこのサイトを閲覧することにお使い頂きありがとうございます。

皆様はじめまして、ヤマダと申します。

このサイトでは筆者の運営するmodサーバーでの出来事やmod解説を中心に主に自己満足を目的に更新していきます。
サイトを開設するにあたって新しくTwitterのアカウントも作成しました よろしくお願いします。
twitter.com


ヤマダの自己紹介

▪出身 住まい
岩手生まれ岩手育ち岩手在住 2020年度より東京へ引越し予定。


▪趣味
食べる行為:グルメではなく食べることそのものに幸福を感じふらっと無計画に飯屋を巡る。

ゲーム:MinecraftやTerraria、factorioなど主に作業ゲーが好き ソシャゲではグランブルーファンタジーに貢いでいる。
アクションゲームはあまり触れてこなかったがfortniteは一時期熱中していた。

映画:TSUTAYAで宣伝してあるような話題の映画やAmazonprimevideoを眺めて気になったものを適当にみている。

Minecraft
およそ7年 そのうちほとんどが1.7.10でのmod入りのプレイのため最新バージョンの要素はほとんど知らない。


▪好きなmod
EnderIO Mekanism Botania
オシャレやん?


サイトの方針
冒頭でも話したとおり筆者の運営するサーバーでのプレイ日記やmodの備忘録を綴る。
サイトを始めようと思った動機はサーバーに参加している何をすればいいか分かっていない参加者たちに方針を示すため。
サーバーの概要や導入modなどは別記事に記載します。

現時点ではMinecraft関連の記事しか書く予定は無いが日記のように使いたい気持ちもあるので他愛もないことも増えていくかもしれません。
また、私自身modについて理解の浅い部分も多々あるため有識者様のアドバイスや質問も得たい気持ちもあります。


それではまたお会いいたしましょう。